アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新居浜市」のブログ記事

みんなの「新居浜市」ブログ

タイトル 日 時
****** 素敵な菜の花畑 ・ イベントのお知らせ ******
******   素敵な菜の花畑 ・ イベントのお知らせ ****** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 13:32
****** 春は近くとも・・・花びら舞う前に花粉舞う季節 *****
****** 春は近くとも・・・花びら舞う前に花粉舞う季節 ***** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 10:19
− タイトルなし −
− タイトルなし − ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 18:55
***** 最後のイベントだょ〜来てね〜 ******
*****   最後のイベントだょ〜来てね〜    ****** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 19:14
 〜 いろんな事が終わり・・・始まりもある! 〜
 〜 いろんな事が終わり・・・始まりもある! 〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/07 17:15
気分上げないとね!!
 気分上げないとね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 14:20
 素敵なカフェ 教えちゃうね 〜海の見えるカフェ〜 
 素敵なカフェ 教えちゃうね 〜海の見えるカフェ〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 14:29
はまさい大盛況!!
 はまさい大盛況!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 18:11
 忘れないでね〜明後日が『はまさいフェスティバル』だよ〜!!
 忘れないでね〜明後日が『はまさいフェスティバル』だよ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/20 14:03
今日の一日終了〜 雨の1日だったね。
 今日の一日終了〜 雨の1日だったね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 18:18
冬の七夕コンテスト 投票があるんですょ〜
冬の七夕コンテスト 投票があるんですょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 11:47
新宮に息抜きは如何ですか?
 新宮に息抜きは如何ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 14:35
はまさいフェスティバルがあるょ〜
はまさいフェスティバルがあるょ〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 14:39
 アンダンテ〜稲の旋律〜知っていますか?
 アンダンテ〜稲の旋律〜知っていますか?  ************************************************************************************ **************************************************************************** ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/20 17:50
『アンダンテ上映』さしせまってるょ〜!
『アンダンテ上映』さしせまってるょ〜!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 10:38
 NHK番組放送のお知らせ!
 NHK番組放送のお知らせ! *********************************************************************** *********************************************************************** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 17:39
若者自立!支援フォーラム2011 開催決定!!
若者自立!支援フォーラム2011 開催決定!! 若者自立!支援フォーラム2011を平成23年11月12日(土)13:30より新居浜市立別子銅山記念図書館 多目的ホール(新居浜市北新町10番1号)にて開催いたします。 フォーラムでは、対人関係が苦手、働く事に自信が持てない、何をやっても長続きしない。 様々な悩みを抱えて仕事に就けない多くの若者に対して、地域社会全体での自立支援を考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 15:55
元気が出る!!合同説明会 開催決定
元気が出る!!合同説明会 開催決定 元気が出る!!合同企業説明会を平成23年10月10日(月・祝)10:00より新居浜市商業振興センター(銅夢新居浜・新居浜市池泉町10番1号)にて開催いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 15:49
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練」が始まります!
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型事業運営実践訓練」が始まります! ☆職場環境への適応、働く自信の回復、基礎的な技能の習得をし、  就職の実現を目指したい方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 17:35
合宿型訓練 合宿型若者自立支援科 愛媛若者しごと塾の受講生募集のお知らせです!
合宿型訓練 合宿型若者自立支援科 愛媛若者しごと塾の受講生募集のお知らせです! 厚生労働省が進める緊急人材育成支援事業・基金訓練。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 11:28
若者自立支援セミナー2010 開催決定
若者自立支援セミナー2010 開催決定 若者自立支援セミナー2010を平成22年7月31日(土)13:30より 財団法人 東予産業創造センターにて開催いたします。 セミナーでは、働きたいけど人間関係が苦手・働くことに自信が 持てない・・・等、様々な悩みを抱え、仕事に就けずにいる若者の 自立を考えます。 また、セミナー当日は、セミナーに引き続き相談会も実施します。 就職する自信がない、子供が引きこもっている・・・等、お悩みの方 (本人・家族)は、お気軽にご相談下さい。個人の悩みにあった支援を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/21 10:15
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型 生活支援事業運営実践訓練」が始まります!
緊急人材育成支援事業・基金訓練「ワークショップ型 生活支援事業運営実践訓練」が始まります! 厚生労働省が進める緊急人材育成支援事業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/12 19:01
2月16日 / 工場見学に行きました。
2月16日 / 工場見学に行きました。 九時の船で阿島へ渡り、三王ハウジングに行きました。まず、オフィスを見せて貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/17 15:03
2月8日 / プラネット川東校にて
2月8日 / プラネット川東校にて 今日は、プラネット川東校へ行って、高校の卒業資格について、大阪から通っているSさんにお話を聞くことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 10:37
1月22(金)/まごころの会
1月22(金)/まごころの会 今日は、まごころの会の人たちと一緒に、新居浜市内にある中央公園で花壇の草引きをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/28 17:40
1月21日(木)/畑の草引き
1月21日(木)/畑の草引き 今日は、朝から大島にある畑で草引きをしました。草が凄く多かったので、全部引くのに時間が掛かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 22:31
1月19日 / 灯りの職場見学へ
1月19日 /  灯りの職場見学へ 今日は、灯りという散髪屋に行ってきました。皆さん、理容師と美容師の違いって知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 20:59
1月14日 / 畑の手入れと職場体験
1月14日 / 畑の手入れと職場体験 今日は午前中、おばさんと一緒に畑で肥料を撒き、周りの草を取る作業をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 13:35
1月13日(水) / ハローワークへ
1月13日(水) / ハローワークへ 今日はハローワークへ行って仕事の探し方や、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 13:34
1月11日 / とうど祭り
1月11日 / とうど祭り 今日はとうど祭りの当日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/13 19:12
1月10日 / 前夜祭
1月10日 / 前夜祭 今日は前夜祭が行われ、毘沙門天堂でボーイスカウトの皆さんや島民の方たちと一緒に御神酒を酌み交わし、餅を食べながら語らいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 19:06
1月9日 / とうどの組み立て
1月9日 / とうどの組み立て 今日は、ボーイスカウトの人達と一緒にとうどの組み立てを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 17:13
1月8日 / ハローワークへ
1月8日 / ハローワークへ 今日はハローワークへ行って、カードを作ったり、仕事を探したりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 17:13
1月7日 / アソカ園の見学
1月7日 / アソカ園の見学 今日は、特別養護老人ホームアソカ園へ見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 08:55
12月19日 / たこ判の販売
12月19日 / たこ判の販売 今日は西条のクラレ体育館でたこ判を販売しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/22 09:06
体育館の大掃除
体育館の大掃除 今日は午前中、食糧の買い出しと玉葱の苗を購入に行き、午後からは大島小学校の体育館を大掃除しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 08:07
12月2日 / 畑の手入れ
12月2日 / 畑の手入れ 今日は近所のおばさんから借りている畑の手入れをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 08:50
12月1日 / バドミントンと化石
12月1日 / バドミントンと化石 今日は新居浜市民体育館へ行き、外の河川敷でバドミントンをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 08:49
11月30日 / 神社の清掃
11月30日 / 神社の清掃 今日は大島八幡神社で清掃を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 08:48
11月26日 / B級グルメツアー
11月26日 / B級グルメツアー 今日はB級グルメツアーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 12:01
11月25日 / 就活研修
11月25日 / 就活研修 今日は就活研修でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 12:00
11月24日 / 初めてのガラス細工
11月24日 / 初めてのガラス細工 今日は大島小学校でガラス細工を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 11:07
11月20日 / 大島巡りと釣り
11月20日 / 大島巡りと釣り 今日は大島を歩いて何処に何があるのかを見て歩きました。 八幡神社にも行き、地理的な環境を知ることが出来ました。 昼食を食べた後は釣りをして、キスやベラ等を捕りました。 チヌも見たけれど、釣れなかったので、また機会があれば釣ってみたいと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 06:38
11月18日 / 第6期生入塾式
11月18日 / 第6期生入塾式 皆さん、はじめまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/21 06:37
8月23日/キャンプ二日目
8月23日/キャンプ二日目 今日は、サマーキャンプの二日目でした。朝、海岸道路のゴミ拾いをして、その後大島公民館で食事をしたり、二日間の感想を一人ずつ述べていったり、ビンゴゲームで遊ぶなどして、午後に解散となりました。最近の若者達はテレビゲームの普及をはじめとした遊びの多様化の影響で、海や山などの自然と直に触れ合う機会が減っている気がしていたので、今回のようなキャンプを行うのはその改善手段としてとても有効だと思いました。今後長く続けてほしいイベントです。 (by あっち ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 00:28
8月14日/盆踊り大会
8月14日/盆踊り大会 この日は、大島で行われた盆踊り大会を見に行きました。盆踊り以外にも、カラオケや花火などのイベントがあり、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方達が楽しんでいました。たまにはこういうのも気分が癒されていいなあと思いました。( by あっち ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/20 22:18
8月7日/職場見学
8月7日/職場見学 今日は鉄工所に職場見学に行きました。 昔働いていたからなんとなくは分かっていたけど見たことがない大きな機械があったし見れて良かった。溶接等でやっている作業もあったから楽しかった。(by かず ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/11 21:21
8月5日/畑作業
8月5日/畑作業 今日は畑に生えている竹を切りに行きました。切っても切ってもキリがなかったです。今日は、そんな感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/05 22:19
8月3日/面接の練習と職場見学
8月3日/面接の練習と職場見学 今日は、午前中は三橋先生の講義があり、面接上のマナーを勉強したり実際に面接の練習をしたりしました。面接の練習の時は少し緊張しましたが、前回に比べると良くなっているかなと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/03 23:17
7月31日/面接の練習
7月31日/面接の練習 今日は面接の練習をしました。 最初に引率の先生にお手本を見せていただいてからしました。 周りに人がいたというのもあるけど知っている人が面接官でもやっぱり緊張した。 本番では余り緊張しないようにしたいです。(by かず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 19:36
7月29日/応募書類作成の講座
この日は宿所で予備校講師の三橋先生の講座を受け、履歴書と職務経歴書の作成方法について学びました。既に知っていることの復習的な部分も多かったですが、一方でこれまで知らなかった記入法も幾つかあり、とても参考になりました。 先生、大島までありがとうございました。 (by あっち ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/01 15:03
7月28日/就職活動
今日は職安に行って面接の予約を取ってきました。 僕が興味を持っている造園業の仕事があったからとても嬉しかった。 まだ面接もしてないから決定するか分からないけど決まったらいいなぁと思っています。(by かず ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/31 22:49
7月27日/コカ・コーラ工場へ職場見学
今日はコカ・コーラ小松第2工場へ職場見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/30 23:20
7月16日/スーパーでの職場体験
今日は、スーパーでの職場体験の日。自分の仕事は品出し作業が中心でした。広告に載っているその日の特売商品や、夏になるととてもよく売れるペットボトル、数が残り少なくなっている商品などを重点的に補充しました。 スーパーの仕事は商品の売れ行きに応じて価格や、次回以降に仕入れる商品の数、商品を並べる位置を変えるなど、柔軟な対応力が求められるということがわかりました。この日は職場体験三日目でしたが、とても良い経験をさせていただいています。 販売業は興味を持っている職種の一つですが、来週以降は他の企業も見... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 21:02
7月15日/野球観戦
今日は午後から新居浜市営球場で高校野球の観戦に行きました。雨が降ったり晴れたりのあいにくの天気だった。 最初に見た試合は9回裏にサヨナラで試合が終わる劇的な試合だった。 次に観た試合は1対0の投手戦で手に汗握る展開だった。 高校生が一生懸命になってやってる姿が見れてとてもよかった。 (by かず ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/15 20:28
6月24日/ガラス工芸と香川県
午前中は、大島小学校で永先生からガラス工芸を教わりました。手先の不器用な自分はあれこれ悪戦苦闘しながらなんとか形のちっちゃいガラス玉を作り上げました。(勿論大きいほうがいいです。)永先生は自分の倍以上の人生を歩んでいてなお強い情熱を持ち続けており、様々なことにチャレンジしています。自分も若いうちにいろいろな経験を積み、偏りのない視野の広い人間になりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 22:18
6月23日/B級グルメツアー
今日は新居浜市内のB級グルメツアーに行きました。最初にエビ天を食べに行きました。揚げたてのものを食べたのでとてもおいしかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/24 00:14
6月22日/露店の準備
今日は東予産業創造センターと言う所まで行きました。たこ判と駄菓子とくじ引きの露店を出すのですが、それに必要な材料とか物を決めたりしていました。自転車で東予産業創造センターまで行ったのでめっちゃ疲れました。 ( by ふじっこ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 20:59
6月18日/木の剪定
今日は民家の木の剪定の作業をしました。 前にも同じ作業をしていたから少しは慣れていたけど、プロではないので悪戦苦闘しながらしていました。 もくれんの木や松などの木を切っていました。 暑くて大変だったけど、出来上がりは上手く出来ていて僕の中ではうれしかった。真剣に庭師になる勉強でもしてみようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 19:45
6月17日/見学
今日は、朝から昼まで料理屋の見学をしていました。あまりすることがなかったのですが、鍋磨きと部屋の掃除とタコを切らせていただきました。店長さんが、思ったよりいい人だったのでよかったです。無事見学を終え、店長さんにお礼をして見学は終わりました。その後、新居浜西高校の文化祭にいきました。 ( by ふじっこ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 22:07
6月16日/まごころの会の方とサイクリング
今日は、お昼からまごころの会の人たちと新居浜市内をサイクリングしました。 まごころの会の方たちは柔らかい雰囲気が漂っていて、新鮮な気持ちになりました。 サイクリングでは、一宮神社を参拝した後、新居浜名物のヒット焼きを食べました。 凄く美味しかったです。 それから、商店街を抜けて昭和通りを走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:17
6月10日/ビジネスマナーの勉強
今日は午前中、目標管理表と言うのを書きました。 そして、昼ご飯はそぼろ丼を作りました。 昼ご飯を食べ終えてから、三橋先生にビジネスマナーに ついての勉強を教わりました。 敬語の使い方が一番勉強になりました。  先生、ありがとうございました。 ( by ふじ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/11 11:42
6月5日/就活研修
今日は東予産業創造センターに行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 01:08
6月2日/新しい仲間の入塾式!
今日は10時から公民館で入塾式があり、スタッフの方達のあいさつを聞いた後、今後の抱負を述べた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 22:54
5月31日/新しい仲間
今日、新しい塾生がやって来た。(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 20:52
5月29日/黒島海浜公園にて
今日は、マリンパークや黒島海浜公園に行って、いい運動になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 19:18
5月25日/チューリップ畑の草引き
今日は、チューリップが植えてあった畑の草引きをやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 19:15
5月23日/香川に行って…
今日は香川県内をいろいろ回った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 19:13
09年5月15日/祝!第5期生入塾式 in 大島公民館
入塾式で沢山の人が僕のためにサポートしてくれるということが分かったので、みんなを信頼してこれからのために前向きに頑張って行こうと思った。 ( by かず ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 19:07
新居浜の大島って?
よく言われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 19:50
新居浜・大島・・・これからが最高の時期です!
若者自立塾・愛媛の第5期が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 09:08
「若者自立塾・愛媛」入塾相談会のご案内
「働きたいのに働けない」 「働く自信が無い」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 14:32
卒塾式
先日3月6日若者自立塾・愛媛の第4期生が3ヶ月の合宿研修を終え、卒塾しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 14:07
「若者自立塾・愛媛」入塾相談会のご案内
「働きたいのに働けない」 「働く自信が無い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 15:00
チューリップ植え付け
先日2月13日(金)に、朝からチューリップの植え付けを行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 09:54
社会人マナー研修
先日、「社会人マナー研修」を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/09 11:28
職場体験!!
先日2月2日(月)花門亭とコカ・コーラで職場体験を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 10:31
ガラス細工
先日、ガラス細工をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 10:34
職場見学!
1月20日(火)散髪店と佐川急便に職場見学に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 13:54
青果市場見学
1月16日に早朝から青果市場の見学に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 09:48
明けましておめでとうございます。
新年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 09:32
職場見学に行ったどーーー!
そろそろ。合宿も1ヶ月が経とうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 17:01
職場見学に行たぞー!
職場見学と昼飯を兼ねて、新居浜市内の食品関係の店を回りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 16:04
若者自立塾・愛媛 第4期 入塾式開催のご案内です。
若者自立塾・愛媛は、第4期の開講にあたり、入塾式を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 15:50
9/24 介護施設の見学
今日の職場見学で訪れたやすらぎの郷は、大きな施設の中に色々な設備や人材がそろっていて驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 22:41
9/23 自由研修
↑フェンスにまとわりついた、大量の蔓の除去に苦戦する塾生A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:50
9/18 介護施設の職場見学
昨日に引き続き、介護施設のアソカ園さんと恵須栄サービスさんの二社を見学させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 22:42
9/6 職場体験
近藤機工での職場体験は今日が最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 22:33
9/5 三王ハウジングの職場体験
今日も午前中は検品と梱包の作業をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 22:55
9/4 おくらの里での職場体験
今日はデイサービス利用者のお世話をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 22:44
8/29 職場見学 (有)石商 愛媛ボートサービス
今日の午前は(有)石商へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 21:47
8/25 職場見学 三王ハウジング、秋山工業の皆さんありがとうございました。
今日は、職場見学です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 21:24
B級グルメツアー・・・東へ西へ
やっぱり、外の飯も食うてみないかん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 19:23

トップへ | みんなの「新居浜市」ブログ

リンクでっせー!

愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション 新居浜市のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる