アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西条市」のブログ記事

みんなの「西条市」ブログ

タイトル 日 時
2月9日 /  トップシステムへ見学に行きました。
2月9日 /  トップシステムへ見学に行きました。 最初に中で説明を受けて外へ。オフィスは小さめでしたが、裏手の作業所は正に「デカイ」の一言でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/17 11:51
8月12日/職場見学
8月12日/職場見学 今日はくりたと言う鋳物の会社に職場見学に行きました。 鋳物の会社に行くのは初めてだったので興味津々で見学していました。 鋳物は型に鉄を流してやるやり方で物を作っているところでとても工場内は暑かった。 でもとても大きな工場で働いている人は生き生きしていました。(by かず ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 21:10
7月22日/農業研修
7月22日/農業研修 今日は西条の丹原できゅうりの植え付けの作業とハウスのネット張りの作業をしました。 初めての作業だったので悪戦苦闘しながらやりました。 くわを使っての作業はあんまりやったことがないからいろいろ教えていただきながらやりました。 植え付けの作業でも以下に効率よく出来るかということをおしえていただきよかった。 僕も将来は農業の仕事をやりたいと考えているから今日はとても充実した一日だった。 (by かず ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/22 19:23
7月21日/農業の体験
7月21日/農業の体験 今日は農業の体験に行きました。朝早くから行ったので少し眠たかったです。そして、今日は雨だったのでニンニクの処理をしました。作業自体はそんなにしんどくないんですけど精神的に疲れました。 ( by ふじっこ ) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 21:14
7月5日/西条にて出店
7月5日/西条にて出店 昨日、今日と西条市のクラレ体育館周辺にて「たこ判」、「駄菓子屋」、「くじ引き」の3店舗お店を出しました。メインのたこ判は大好評で、行列ができる時もありました。  自分が担当したのは駄菓子屋とくじ引きでしたが、子供達のどのお菓子にしようかと迷っている顔や、くじで良い景品が当たって喜んでいる顔がとても可愛くて、自分にもあのような無邪気な時期があったなあと微笑ましい気持ちになりました。 (by あっち ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 23:29
たこ判屋「蛸判魂」・・・期間限定オープン
たこ判屋「蛸判魂」・・・期間限定オープン いよいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 12:49
7月2日/たこ判の練習
7月2日/たこ判の練習 今日はたこ判の練習をしました。朝早くから作ったので大分疲れました。 自分が焼いたたこ判は、自分が納得できる最高レベルとはいえませんでしたが、味は抜群のレベルまでいけたと思います。 中身まで火を通す工夫が必要でしたが、「両面焼き」の提案で上手く行くようになったと思います。 あと一日。精進して最高のたこ判を提供します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 2

2009/07/02 22:44
9/25 職場体験初日
以前からお願いしていたセントケア西条朔日市という介護施設で職場体験をさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 22:04
9/22 就職活動
9/22 就職活動 午前中、ハローワーク西条で求人票を見て、午後二時からはセントケア西条朔日市という介護施設を見学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 22:21
9/18 介護施設の職場見学
昨日に引き続き、介護施設のアソカ園さんと恵須栄サービスさんの二社を見学させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 22:42
職場見学 グループホームまなべほか
職場見学 グループホームまなべほか 今日はハローワーク新居浜で求人票を検索して介護の仕事を中心に探しました。色々な施設を見学して、今後の参考にしたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 22:43
9/3 就農体験最終日
9/3 就農体験最終日 今日は手入れのしていない畑の草刈をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:05
9/2 就農体験2日目
9/2 就農体験2日目 今日は就農体験2日目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 22:00
9/1 就農体験2
9/1 就農体験2 今日から職場体験でみんな行き先が違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 21:56
8/27 就農体験
8/27 就農体験 今日は、西条市の丹原で就農体験をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:36
アサヒビール四国工場へ行ったぞ!
アサヒビール四国工場へ行ったぞ! 若者自立塾・愛媛では恒例になった、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 10:41

トップへ | みんなの「西条市」ブログ

リンクでっせー!

愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション 西条市のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる