愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月9日 /  トップシステムへ見学に行きました。

<<   作成日時 : 2010/02/17 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



最初に中で説明を受けて外へ。オフィスは小さめでしたが、裏手の作業所は正に「デカイ」の一言でした。

中に入ると、金属を削る音や、溶接する音、組み立てられている機械の部品。

まだ組み立て中と思しき機械や、予備部品等が置かれていました。

機械自体の内訳は、フレーム、電気設備、配管で構成されていました。

私達の見た製品は、5日後に北海道で完成との事でした。

製品の主な課程は、部品を溶接し、焦げを取る為に研磨します。そして、少しずつ調整しながら仕上げます。

アルミ容器は、仮止めした後研磨して仕上げます。

ちなみに、スペースが足りない為、元事務所を溶接所へ作り変えたそうです。

会社は、東京に一つと、西条駅前に一つ、そして、新社屋が今、建設を予定しています。

製品の中でも大型の物は、半年程かかるそうです。

費用は数千万から少額まであるそうです。

メンテナンスは、依頼されれば請け負うそうです。

また、メンテナンスのみの場合もあると言います。

小さい頃、私はインフルエンザに掛かったことがあります。

その時の点滴は、病院で作っている、と思っていました。

このトップシステムの製品や、薬剤師の人々のお陰で、病気や怪我、インフルエンザの治療が出来ている事も知った、大変有意義な見学でした。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンクでっせー!

2月9日 /  トップシステムへ見学に行きました。 愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる