愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月8日 / プラネット川東校にて

<<   作成日時 : 2010/02/17 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今日は、プラネット川東校へ行って、高校の卒業資格について、大阪から通っているSさんにお話を聞くことができました。

Sさんは19歳。あと少しで高校卒業資格が取れるそうです。

Sさんは、毎週月曜日に新居浜に出向き、高校卒業資格用の課題レポートを提出して、勉強した後、また仕事のために大阪へ。

仕事をこなしつつ、課題レポートをして、月曜日にまた新居浜へ。

そんな超ハードスケジュールを、Sさんは毎日してきたと言います。

ずっと毎日、一人で。

今、私に、この一言を言う資格が有るかは解かりませんが、高校を辞める、そう考えている方々へ。

安易に「辞める」と言う選択肢を選ばないで下さい。家の事情は仕方が無いです。

唯喧嘩や煙草で、自分の進路を狂わせないでください。

資格を取るのも、楽じゃないですよ。

では、また。


                               記入者: デトネイター



ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンクでっせー!

2月8日 / プラネット川東校にて 愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる