愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月12日 / 島の家えびす屋へ

<<   作成日時 : 2010/01/17 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日は大島にある「えびす屋」を訪問して福祉ボランティアを行いました。

そこではお年寄りと話をしたり、昔の唱歌をみんなで唄ったり、昼食を作る手伝いや牛乳パックを加工して椅子を作る作業をしました。

皆さんに喜んで頂いた上に、新しい食事のメニューまで学ぶことが出来て本当に良かったです。

これからもお手伝いをして行きたいなと思いました。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日ごくろうさん!
きっとお年寄りも喜んでくれるでしょう!!
tom
2010/01/17 13:50
コメント有難うございます
何をするのに当たっても、相手の笑顔が見れると
「手伝ってよかったな」という気持ちになったり
また手伝いに行きたいという気持ちになりました。
機会があればまた手伝いに行きたいと思います
CBR600RR
2010/01/20 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンクでっせー!

1月12日 / 島の家えびす屋へ 愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる