愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月19日 / 灯りの職場見学へ

<<   作成日時 : 2010/01/19 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日は、灯りという散髪屋に行ってきました。皆さん、理容師と美容師の違いって知ってますか?

理容師のなり方には二種類あって、通信制なら三年、全日制なら二年だそうです。

美容師なら、着付けができます。(大抵の成人式で着物を着た人は、ご存知だと思いますが。)

ただし、着付けは女性しかできませんので、男性は理容師のほうがいいそうです。

最近は、美容師は減少しつつあるそうです。

お店の支度金は、7〜800万かかるそうです。

この仕事で一番気を使うのは、お客様に喜んでいただけるかどうかという事と、鋏を使うときだそうです。

灯りの店長は、「挫折しかけたら、目標を思い出す」ことで、挫折せずにすむそうです。

自分も、いつかはこう有りたく思います。

記入者 : デトネイター


ブログランキングに参加しています。
皆さんの温かいワンクリックをお願いいたします!
  
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 四国情報へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう。
まずは目標を見つけることだね。
ヒビキ
2010/01/27 18:37
ヒビキさん、コメントありがとうございます。
僕にも大きな目標があるので、挫折しそうになったら、目標を思い出して自分から逃げないように頑張りたいです。
エミヒロ
2010/01/28 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンクでっせー!

1月19日 / 灯りの職場見学へ 愛媛若者しごと塾 しまかぜインフォメーション/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる